スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい雪でした!

  • 2016/01/26(火) 18:10:00

鹿児島でも大雪になりました(´`:)朝起きてみるとこの光景

雪国の方からしたらなーんだこの程度大雪じゃないよって感じでしょうが、鹿児島でこの雪はヤバいです(>_<)公共交通は軒並みストップ。高速道路も通行止めになってしまい、まさに陸の孤島に^^;灰には慣れてる鹿児島でも雪にはお手上げです。

鹿児島市内では最終的に17センチの積雪だったそうですが、市内から離れている我が家付近では20センチを超えていました…。

子ども達は大喜び⬅当たり前?息子は初めて見る雪、娘は久しぶりの雪。(娘は覚えていなかったようなので実質初めての雪)

大喜びで雪だるま作りに興じる二人でした(*ゝω・*)そしてそれを手伝わされる親二人。でもなんだかんだ言って結構楽しかったですよ♪かなり大きな雪だるま作れました(^-^)

でも、花壇はこんなことに…

もはやどこが花壇かわからないレベル^^;お花咲いていたのに埋もれてしまいました…。枯れちゃったかもな…まだ雪が溶けていないので、被害状況がわかりません(>_<)そしてカーポートはこんなことに…

ちょっとわかりにくいですが、雪の重みで歪んでいます(;゚д゚)折れないよね?と心配になったのは言うまでもありません。

このカーポート、雪が溶け始めた今でも歪んだままなので、もう直らないでしょうね…。

ちょっとした雪なら歓迎ですが、大雪は勘弁ですね(>_<)久しぶりに思い知りました(´`:)

でも楽しいこともあったし、後から思い出したらいい思い出になることとおもいます(*ゝω・*)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。