スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスが咲き始めました

  • 2015/11/11(水) 13:55:30

玄関先の花壇に植えたコスモスが咲き始めました(*^^*)

やっと秋を感じるようになってきた鹿児島ですが、ここ数日とっても暖かいです^^;秋の気配はどこへやら…でもヤマボウシも紅葉?していて、秋がきてるんだなぁと思います。朝晩けっこうヒンヤリしてきましたしね(・_・;)

上の写真から数日後の写真。お花が増えていますね♪はっきりした赤のコスモス、ピンク色のコスモスと、色々咲いていて娘も大喜びです(^-^)
ただこのコスモス、先日の大雨&大風で結構ばったり倒れてしまっていました(;・д・)何とか起こしてあげたので無事咲いてくれていますが…また雨風来たら今度は完全に倒れてしまうだろうなぁ…と思ってしまいます(T-T)
お天気にはどうしても勝てませんね(>_<)どうかこのまま秋が終わるまでお花を楽しませてほしいものです☆

黄色のコスモスもいいですね♪

ところでわが家のヤマボウシは常緑ヤマボウシのはずなんですが…微妙に紅葉している…まさか枯れる前?とビビっています(´`:)秋になる前に追肥もしているし、枯れないといいのですが…大丈夫かとっても心配で、毎日様子見に葉っぱを触っています。常緑ヤマボウシでも紅葉するものなんでしょうかね?季節がいったりきてりしていて木も翻弄されているのかもしれないですね(つд`)何とか無事に春を迎えられる事を願っています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。