スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘かけと花壇

  • 2015/10/13(火) 20:15:45

先日、玄関先に傘かけを取り付けました(*^^*)

玄関先に傘かけがあるといいなぁとずっと思っていて、アマゾンで可愛い傘かけを見つけて買ったはいいがずっと取り付けていなかったんですよ^^;ついに重い腰をあげて取り付けです(笑)でも大した労働ではなかった…もっと早く取り付けておけば良かったです


実際に傘をかけてみたところ。意外にしっかりした造りです(*^_^*)左端にちょっと写っていますが、ポストのところに置いてある葉っぱはポーチュラカです(^-^*)可愛い花が咲いて、目の保養になります。

さてお花と言えば花壇ですが、植えていたコスモスの芽が出てきました(^ー^)

ちょっと密集して植えすぎた感がありますが(笑)
娘は芽を見て大喜び(^-^)子どもって本当に生き物が好きですねー息子も触ろうとして娘に注意されていました(;・д・)
花壇全体の図はこんな感じに。

金魚草と日々草が一株ずつ枯れてしまったので、新しく日々草×1、ノースポール×1、ペチュニア×1、パンジー×1を買ってきて植えました。
ほんと、生き物を育てるのって難しいですね(´`:
残りの金魚草もあまり元気がなく、しょんぼりとしています(T-T)がんばって根が張ってほしいものです…

毎日花壇に水をあげに外に出るようになってから、雑草対策をせねばな…とおもいはじめました(つд`)庭に畑を作ろうと思っているのですが、庭の荒れ方のすごいことすごいこと。ずっと放置していたので当たり前ですが、荒れ地になっていました(笑)
一念発起して旦那とふたりで大掃除。半日かけて庭の雑草をとって、畑以外の部分には人工芝でも敷こうかという話になっています(^-^*)その前に雑草対策。我が家の裏庭に生えている雑草がスギナだと判明して絶望。スギナ…最強の雑草じゃないですか…やだ…(・_・;)
幸い、畑にする予定地付近にはスギナはいらっしゃらないので、裏庭だけに繁殖されている模様…。
近いうちに人工芝も施工したいですが(もちろんDIYで)雑草対策まで考えるとどのくらい費用と手間がかかるのかわかりませんね^^;
ま、ぼちぼち庭もお手入れして行こうと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。