fc2ブログ

花壇にお花を植えました☆

  • 2015/10/02(金) 17:35:40

いよいよ十月ですねー十月に入ってすぐに大嵐で参りましたが、今日はすっきりと晴れてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

シルバーウィーク中に花壇を造ったという話をしましたが、同じくシルバーウィーク中に花壇にお花を植えました(*^^*)主人がお休みの時にやってしまおうと思いまして。
今回お花は近くのホームセンタではなくドライブがてら少し遠くのホームセンターで買ってきました♪チラシが入っていて安くなってたからというのもありますが(^-^*)
お花を植えるには時季はずれではあるんですが、これからの季節はコスモスがありますのでまずはコスモスの種をゲットヾ(o´∀`o)ノ娘に「秋の花だよ」と教えると、なぜか喜んでぴょんぴょんしていました^^;
今回植えたのはこちらの方々↓

ゴールドクレスト×1、日々草×2、金魚草×2、ナデシコ×2、ケイトウ×1の皆様方(^-^)
相変わらずスマホ撮影なのでぼやけますね…(つд`)
ゴールドクレストは花ではなく木なので、大きくなると予想して花壇外へ植えることも検討しましたが、ヤマボウシの一件以来また枯れてしまったらと思うと怖くて、結局花壇内に植えることにしました(´`:)大きくなったら周りのお花をどけてあげればいいですしね☆

げっ指が!!
花壇に植えたらこうなりました♪右側半分が何もないのは、そこにコスモスとスイートピーを植えたからです(^-^*)今からの時期はコスモスが楽しみですねヾ(o´∀`o)ノ
それから花壇の右端に写っているのは風車です(笑)子どもたちがみつけて、どうしてもほしいと言うのでついでに買ってきました。
ヤマボウシとのツーショット。

ゴールドクレストが大きくなってきたら外植えにしてもいいかもしれないですね(*^^*)まだ場所に余裕があるので。ですがゴールドクレスト本当にまだ小さいです。高さ10cmくらい(^-^)とっても小さくてかわいいですが、あっと言う間に大きくなるんだろうなぁー。
ほかのお花達と共に、これからの成長が楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する