FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会~入居後~お風呂

  • 2015/09/26(土) 17:15:30

web内覧会(入居後)はお風呂へ。お風呂は物が増えただけで大して変わらない場所ではあるんですが、せっかく写真を撮ったので(以下省略)^^;
さて、お風呂場の位置関係はこうなっています

洗面化粧台のお隣になっていますが、ここの間に壁があるのがおわかりいただけるでしょうか?お風呂場の折れ戸が半分しか見えていない理由は、洗面化粧台とお風呂場への入り口のあいだに壁をつけてもらったからなんです(^-^*)
ここの壁、じゃまじゃない?と思われそうなんですが、この壁がないとお風呂場から出たら丸見えー☆になっちゃいますので…(笑)
住んでみると案外邪魔ってこともなく暮らせています(*^_^*)将来はこの壁を利用して脱衣と洗面をカーテンで仕切ろうと計画中です。

さて、中を見てみましょう(汚風呂注意)

ものを置いたらこんなになってしまいました(・_・;)
まさにもっさり。しかも洗面器はおもちゃ入れになってしまっています(笑)
鏡横の棚は三段ありますが、普段は二段しか使っていません。アクセントパネルがアラベスクブラックなので、同じ色で統一して棚の色を黒にした影響で水垢が目立つ遠くからみるとボトル系が浮いているように見えます(笑)^^;
天井につけたライトは新しい商品のものでした(*^_^*)天井パネルライトにしたおかげで、我が家のお風呂は天井がすっきりしていますヾ(o´∀`o)ノ浴室暖房なんてつけていないので…(´`:)南九州ではどうやら必要ないようです(あったら快適なんでしょうけど、電気代気にして使わなそうなので削除しました笑)

浴槽はベンチ式浴槽です(*^^*)足かけて入れるので、身長の低い私でも沈まずにすみます(爆)
ここに今は子どもたちが並んで座ってお風呂タイム。今はまだ並んで座れるけど、並べなくなるのも時間の問題になってきました…二人とも大きくなるの早いよ…(つд`)嬉しいような寂しいような…複雑な親心です。
しかしアラベスクブラックの壁に白いパネルが浮いて見えますね(;・д・)これ、黒あれば良かったのに…←今更言っても仕方ないですが(笑)

我が家のお風呂は入居後こんな感じに生活感ばりばりな空間になりました(*^^*)どこの家庭でもそうだとは思うんですが…。お風呂場は毎週水曜日に大掃除の日と決めて、細かい部分のお手入れをしているので、まだまだぴかぴかです(*^_^*)この調子でがんばりたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。