FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会~入居後~キッチン~収納の中とか

  • 2015/09/08(火) 16:30:00

web内覧会、キッチン編その2です。今回は外観ではなく中身をご紹介できたらと思います。正直きれいじゃないので恥ずかしいんですが…覚悟を決めて!行きましょう(;・д・)


ここがシンクですね♪何度も書いていますがシンク色はオレンジ。ここだけでぱっと明るい印象で、ついついきれいにしておきたくなる所ですヾ(o´∀`o)ノ
と言いつつ洗い物溜めちゃうんですけどね…


シンクのガード?を取っ払ってみたところ。こうなっていて、普段洗い物をしているときにスポンジがおいてあるところや洗剤に水がかからないようになっています(*^_^*)なのでほとんど汚れることがなくて、この網状のお手入れしづらい形状してますがストレスなくお手入れできています(たまに洗う程度)




さて次はもの入れの中を少しだけご紹介。
ほんっとうに恥ずかしいですが、片づけ下手なのは目をつむってくださいね…

ここがシンクの真下部分の大収納(・_・;)汚い…
左端に米櫃がすっぽり入ってしまいました(*´∀`*)ノ最初ここには入らないだろうと思っていたので嬉しい誤算(^-^)その横にボウルだのざるだのをおいています。一番右端にうつっているのはフードプロセッサーです(*^_^*)あまり出番はないけど…ここだと出すとき便利かなぁと思ってここにしました♪
ちなみに包丁立てがついていますが、危ないので包丁は背面収納へ収納してあります。

食洗機の横、縦に長い収納はこのように調味料置き場に


高さも余裕でこのくらいあります(^-^*)
料理中も作業台の真下、IHの真横ということもあり、とても使いやすい収納です。
そしてその上の収納は調理器具置き場に。

ものが少ないですけど、息子がお料理ごっこ遊びしてるときに撮ったものなので笑
でも普段もこれ+1、2個しか調理器具持ってないような…もっと料理精進しないといけないですね(>_<)

これで入居後のキッチン内覧会はすべてかなーと思っていたのですが、最後にキッチンシンクの特集(?)をしてキッチン内覧会を終わりたいと思います(^-^)
お手入れが楽なキッチンは嬉しいですね♪きれいを保っていけるようにがんばります(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。