スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会~入居前~子ども部屋2

  • 2015/07/14(火) 20:40:00

大分で大きな地震がありましたが、被害等なかったでしょうか…鹿児島でもゆれたようですが、爆睡していて全く気がつきませんでした^^;そんな鈍感な私です。みなさまこんばんわ。
いずれにせよ地震は怖いですね~いつ起こるかわからないし…万一に備えて防災グッズのみなおしをしておきました。


さて、前回は娘の部屋をご紹介しました(*^^*)今回は2つめの子ども部屋(2つめという表現もなんか変だけど…)をご紹介します(*´∀`*)


(使い回し画像)
階段を上がってファミリールーム側から見たところです。右手の引き戸の方が娘の部屋でしたね♪息子の部屋は、左手の開き戸の方になります。

こちらもアクセントクロスを採用、ですがやっぱり見えにくいかな^^;もう少し濃い色をえらんだらはっきりしたんでしょうけどね(つд`)
薄くてはっきり見えませんけど、息子の部屋にはブルーのアクセントクロスを使っています。

角度を変えて見てみると少しはわかりやすいかも?こちらも娘の部屋同様、エアコン用のコンセントと穴を準備しています。アクセントクロスの左上の部分ですね(^-^)
やっぱり夏は暑いですよ…きっと。息子の部屋は南側なので特に暑いんじゃないかしら(>_<)エアコンは必須になりそうですね。かといって北側の娘の部屋にはつけないというわけにもいかないので^^;
この子ども部屋×2のエアコンですが、近いうちに設置することが決まっています。娘がもう一人でお部屋で寝るようになったので…(^-^*)成長が早いです…嬉しいような悲しいような。


息子の部屋のコンセント位置ですが、やはり三連窓付近の床近くに一カ所つけています。もう一つはエアコンが来る予定の場所の真下。
娘の部屋同様こちらもコンセントは2カ所設置しています(*^^*)2カ所あればきっと困らないと思うので…。


三連窓の将来仕切る場所はここです(ちょっとくどいけど息子の部屋に窓一枚、娘の部屋に窓二枚になります)

息子の部屋はこんな感じになる予定です。右手に壁がくるようになります。
左手側の空いている空間は、娘の部屋でも書きましたがポールハンガーを設置する予定でいます(*^_^*)大きくなったら衣類を1階に収納するのは厳しくなるでしょうから、自分の衣類は自分の部屋で管理してもらう予定です(^-^)
自立の第一歩ですね←謎

息子の部屋はこんな感じかな~アクセントクロスが水色の分だけ暗く感じますが、南側なので実際はまぶしいくらいです(>_<)
今現在ベッドがすでにおいてありますが、まだ2歳なのでしばらくは私たちと一緒に寝る予定で、今ベッドの上は物置になっています(笑)寝室と同じだ…(つд`)段ボールだらけですが、そのうち入居後の汚部屋もご紹介します(´`:)

入居前Web内覧会、ついに最終回になってしまいました(;・д・)
亀ペースで更新しているのに遊びにきてくださる方々、本当にありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
次回からは入居後の汚いお姿をご披露する羽目になりそうですが、片づけヘタね!とか言わないでくださいね(T-T)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。