FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会~入居前~寝室…完全に物置です(>_<)

  • 2015/07/04(土) 19:40:00

梅雨空が続きますねーほかの地域はそうでもないのかしら…鹿児島では降水量が例年比の数倍と、とんでもなく降ってる上に日照時間も半分くらいですって(´`:)今年は本当によく雨が降りますね…庭が湖みたいになっています(つд`)


今回は寝室のご紹介♪ですが、題名の通り完全に物置になってしまっています^^;理由はこの前ご紹介したファミリールームに書いていますが、そっちを寝室として使っているからなんですよね(・_・;)おかげで片づかないものたちは寝室に追いやられ…(;・д・)
とっても足の踏み場がないです(笑)

そんな寝室は4畳半。寝るだけの部屋で良いため、これだけの広さしか取りませんでした。→参考記事



階段を上がってくるとこの光景が見えてきます。
右端にちょろっと見えているのが二階トイレ。
ドアが二つ並んでいますが、右手側が子ども部屋、左手側が寝室の入り口となっています(^-^)


いやー、何度見ても思いますが狭いですねー^^;布団二式置いたらそれで終了です(>_<)
この写真はファミリールームから撮ったところ。
ちょっと引いてみると

こんな感じ(狭すぎて伝わらない笑)
ファミリールームからも行き来できるので、回遊できて便利と言えば便利なんですが…今ここ子どもたちがぐるぐる回って追いかけっこをしています…そのために回遊できるようにしたんじゃないのに(笑)^^;

天井はファミリールームと同じ黒で統一。つながった部屋と考えているため、白にしたら何か変だし…と、数秒悩んでファミリールームと同じにすることにしました。
↓スマホ撮影なので画質超悪いです…

天井にはシーリングがひとつ。紐で引っ張ってつけたり消したりするもので、リモコンがありません^^;ちょっと不便だけど、寝るだけの部屋だし…わざわざ照明買うのもなんだかなぁーと思っていたので使い回すことにしました(*^^*)

(↑やっぱり、画質最悪。デジカメ購入をまじめに考えようかな…(;・д・))
カーテンをつけるとこんな雰囲気になりました。まだレースカーテンのみしかつけていません。理由はここが現在物置だからに他ならないのですが(笑)
真夏になる前にカーテンを買ってくる予定です(^-^)
窓は東側にひとつと、南側にひとつ。東側の窓は少し大きめのものを選んでいます。

なぜここの窓だけでかくしたのか記憶にないのですが…たぶん朝日を十分入れようとかそういう理由が合ったのでしょう…

寝室からホールをみたところ

右手に写るドアはファミリールームへの出入口です。普段はこのドアは閉めっぱなし(・_・;)向こう側に布団が鎮座しているからです^^;
しかし寝室、本当に物置になってしまっていますね…ちょっと写真撮りに行った時、これは載せられないな(主に床が…笑)と思ってしまいました(´`:)
入居後の内覧会までにはかたづけを終わらせてお見せできるようにしておきたいです(>_<)

次は子ども部屋の予定です(*^^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。