FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会~入居前~ウォークスルークローゼット-階段下

  • 2015/04/29(水) 08:50:00

また更新が遅くなってしまいました…風邪をひいたからです(まーただよ…)一体何度風邪ひけば済むんでしょうね(・_・;)今年に入ってからというもの、色々ぐだぐだです…
1月→インフルエンザ、2月→入院、3月→副鼻腔炎、4月→風邪(結構ひどい)
いやいや、今年は初詣に行ってないのでそのせいかも?関係ない?^^;


さて、web内覧会も1階は最後になりました…早かったような長かったような…^^;
2歳になった息子がいたずら真っ盛りで、最近は子どもたちが寝てからしかPCをいじれないので…書くペースが大幅に落ちてしまっています。
一度書き出したらスラスラっと行くのですが…何せ文才がないもので苦労しています…(・_・;)小学生並の作文と思っていただければ(笑)

さて最初から脱線しましたが、今回はウォークスルークローゼットの階段下をご紹介します(*^^*)
ウォークインクローゼット
↑ウォークインクローゼットの位置はこのへん(大雑把)


そういえば前回忘れていたことなのですが、衣類掛け(洗面脱衣から入って右側)の下、ちらっと見えてますがここは子どもたちの衣類掛けをつけてもらっています(痛恨の写真なし)
その上にカウンターがあるので、脱いだ服の一時置きとして、娘の園バッグ置きとして有意義に使っていますよヾ(o´∀`o)ノ
意外と使えるこの部分。小さいお子さまがいらっしゃる方には使えますよ!とおすすめしたいです(*^_^*)そのかわり、上の部分にかけられる衣類は長いものは駄目になりますけど…

階段下の収納スペースはこのようになっています。

斜めってるのは当然ここ階段下なので…(^-^;)

真横から見てみるとこうなっています。
入って左手には奥行き40cmほどの可動棚(*^^*)主に掃除用具置きとしてつかう予定でした→関連記事
…でした。って言うとうまく使えなかったんだなーHAHAHA と思われそうなので(;・д・)
ここ、今現在もくろみ通り掃除用具たちの居所、それからよく使うバッグ類置き場、下着類の置き場になっています(^-^*)予想に反して広かった可動棚。こういうスペースはうれしいですね(*´∀`*)ノ

可動棚にしたおかげで、ものの高さによって高さを変えられるので助かっています。
ここには今トイレットペーパーとかも鎮座しています笑
一応下にコンセントを2口。そのうちコードレスの掃除機とか買ったら充電に使うことになりそうですし(買うかどうかわかりませんけど…)

そして階段下はこんな風に。

思った以上にここは広さが取れませんでした(つд`)何でもこれ以上階段下を掘るわけにいかなかったそうで…
予定が狂いましたが、何とかかんとか季節もの置きにはなっています。
季節ものって言っても扇風機しかないんですけどね(^-^;)
他にここには衣替えの衣類がどっさりとおいてあります…引っ越し前にばたばたしていて断捨離しきれなかった衣類たち…。次の週末にでもどっさり断捨離する予定です(>_<)
ものを捨てるのって勇気いりますけど、頑張ります…。

照明を消してみると雰囲気もまた変わりますね←当たり前
我が家で唯一窓のない部屋、ウォークスルークローゼット。
とっても便利で重宝している場所です(*^^*)
リビングやダイニングが少しくらい狭くなってもいいや、という方にはぜひともお勧めしたい、1階のクローゼットですヾ(o´∀`o)ノ



今日のおまけ

壊れたバケツ(砂場用)で娘が大事に育てている?ラディッシュ
ラディッシュですよこれ、ハツカダイコンですよ(笑)しかも肝心のお花の部分がピンぼけしてるっていう(つд`)
それの花が咲きました(*´∀`*)ノ娘、大喜び(^-^*)そんな娘を見て、この子も成長したなぁーと思う母なのでした。

おわり

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。