FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会☆入居前☆ダイニング-大好きな3連ペンダント

  • 2014/12/30(火) 05:40:12


いよいよ引っ越しの朝を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ今日の午前九時開始予定です
夜中二時前まで荷造りしていましたが、五時頃目が覚めてしまいました…まるで遠足前の子どもだ(笑)^^;
今日はいろんな意味で激しい一日になりそうです(´`:)
お天気予報は見事な晴れ(*´∀`*)ノ最高気温もかなり高そうで、本当に良かったな…とすでに一安心しているところです(*^_^*)
引っ越し、頑張ります(。・∀・。)ノ


さて、Web内覧会はダイニングへ参ります(*^_^*)
工事期間中に暗い!狭い!と超大騒ぎを巻き起こしたダイニング(笑)実際どうなったのかはこちら…
まず場所はここです(^-^)使い回し画像注意報発令
ダイニング
図面みただけでもう狭いですよね(笑)我が家のダイニングは『食事をするところ』『宿題や本を読んだりする場所』という位置づけであえて狭くしています。
広いダイニングはもちろんあこがれるのですが、私の脳内に人が集まる=物が集まる=片づかない!というのが鮮やかに浮かびまして(笑)
ならば狭くして物を置けなくしてしまえ!というのが原点だった気がします…
もちろん弊害もありますけどね(´`:)

グダグダ言ってないで…ダイニングはこうなりました♪

夜の画像です。未点灯です^^;暗いです(当たり前)
☆ 点 灯 ☆

誰かいますけど気にしないでください。
よく見比べるとわかりますけど、3連ペンダントの明かりでぽわーんとやさしい光が床にうつります(*´∀`*)
ここの照明はこちらふたつ。コイズミです。
ダイニング3 ダイニング2
電球色なので、きっと私の作ったおいしくなさそうな料理もおいしそう♪に、見える。はず。(;・д・)

キッチン側から見たところはこんな感じで。

やっぱり夜で未点灯だと暗いですね。階段が怖く思えるくらい^^;子どもかっ…

電気をつけると主人に「お店みたいだね」と評価をいただきました(*´∀`*)でもこの写真、誤ってキッチンの手元灯つけてしまっています…意味なし(笑)

実は、ダイニングにはシャンデリア(*^^*)とか心の底で思っていた時期があったんですよ(笑)
でも、我が家のスタンスにはあまり合わなそうだし、何よりもシャンデリアの美しさを保てる自信がないので早々に諦めまして…。
ならペンダントライトを2~3灯ぶらさげよう(^-^)と思ったのがこういう形になりましたヾ(o´∀`o)ノ

ちょっとペンダント間の幅がズレていないかい?
我が家の小さなダイニングですが、大きめのダイニングセットを買ってしまっているのでどうなるのかとっても不安なんですけど、きっとうまい具合に収まってくれるだろうと期待しています(^-^*)
ダクトレールもあるので、ダイニングテーブルにあわせて照明の位置も動かそうかなと思っています(*^^*)

DSCF5874.jpg
午前中の画像。思った以上に明るくなりました(*^^*)勝手口から程良い光の入り具合です。
ここよっぽど掃き出し窓にしようかと思ってましたけど、勝手口にして良かったです。掃き出しだと夏は暑い。きっと(´`:)
午前中は照明をつけずに食事したいというのが望みでしたので、この明るさがあるのならその願いは叶ったということになります(*´∀`*)
キッチンの窓も、明かり取りに効果があるようで安心しています(^-^*)特に上のFIXは光が入りやすいので、無理にでもここに窓をつけて本当に良かったと思っているところです(^-^)
キッチンだけでなくダイニングにも恩恵があります♪

ダイニングのクロスもリビングと同じこちらを使っています。

天井はこれ♪

LDKと階段、2階のホールまでこのクロスで統一していますが、変にあれこれ変えなくて良かったと思っているところです(;・д・)
天井のクローバーの模様、見上げるとちゃんと見えて「模様は小さいのに見ると存在感があるなぁー」と思わされます(*´∀`*)

我が家の小さなダイニングですが、小さいながら居心地の良い空間になってくれることを楽しみにしています(*^_^*)
そのうち庭に木を植えて、それをみながら食事をするのが夢です♪


年内更新はこれで最後となる見込みです。
元旦でブログを始めて半年…。自分でも思っていた以上にいろんな方々と巡り会えて本当に嬉しく楽しい半年となりました(^-^)
来年もまた「ひなたのおうちづくり」をよろしくお願い申し上げます。
どうぞみなさま、よいお年をお迎えください(^-^*)


↓参加しています(^-^)よろしければ応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お引越しお疲れ様でした (人´∀`).☆.。.:*・
そんな、お忙しいであろう中で 内覧会まで更新されてしまう、
ひなたさんのテキパキっぷりが すごいです (笑)

あらためて、竣工おめでとうございます!!

前記事のカーテンも可愛かったですが、このペンダントライトも
素敵ですね。真ん中の赤が効いてます ♪♪
仰る通り ダイニングも、すごく明るく見えますよ!!
床の色も 壁の色も明るいから、とても爽やかですね~ o(^∇^)o♪

来年も、ブログ更新を楽しみにしております。
ご新居にて、良いお年をお迎えください ♪♪

  • 投稿者: しましま
  • 2014/12/31(水) 16:13:18
  • [編集]

しましまさん

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ引っ越しは実に激しい戦いでした(笑)でも、なんとかなりました(つд`)お天気良くてよかったです(*^_^*)
内覧会は、実は書きためていた分です(爆)
全くてきぱきできてないですよー(´`:)おかげでまだ段ボールの中に住んでいます(笑)
ダイニングが思ったより明るくて本当に安心しました(T-T)狭いのは変わりませんけど(笑)設計さんのふとした一言でペンダントの真ん中を色変えてみましたが、アクセントになって良かったな~としみじみ思っています(^-^)
しましまさんも、今年一年本当にお疲れさまでした!来年もよろしくお願いします(*^^*)よいお年をお迎えくださいね♪

  • 投稿者: ひなた
  • 2014/12/31(水) 20:54:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。