FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工48日目~浄化槽工事開始

  • 2014/12/05(金) 22:05:58


12月1日 月曜日


特に代わり映えしない外観ですが(笑)というかもう変わりようがないというか(;・д・)

この日は浄化槽工事と雨樋の仕上げ作業が始まっていました(*´∀`*)
浄化槽工事のためにユンボ?ショベルカー?が入り、ものすごい量の土が掘り出されていました。
前日の日曜日が雨だったので、土がどろんどろんで大変だろうなーと思っていたら案外そうでもなかったんですね(*^^*)作業自体は前日の雨の影響は無いとのことで安心しました。

室内では、靴箱がつきました☆


がっちり養生されていて見られませんでしたが、きれいについていました(^-^)背が高い方の靴箱だけ、少しあけてみて「あーあー、ここに全員分の靴収まるわ(笑)」と思ってしまった…(笑)
我が家、前も書いていますが靴少ないんですよ(´`:)まぁ、ものを大事にするという意味ではいいんですけど、主人の靴などはそろそろ買い換えて欲しいものです(>_<)


ワークスペースとダイニングのつなぎ目付近からリビングと茶室を見てみたところ。もうすっかりお部屋です(。・∀・。)
日当たりもこの時期にしてはなかなか良さそう♪ダイニングも、直射日光は当たらずちょうど良いくらいの明るさに(*´∀`*)


キッチンには日光差し込んでかなり明るい空間になりそうです(*^^*)
逆に言うと直射日光=ものが悪くなりやすいなので出しっぱなし注意ですね(つд`)
一応、直射日光対策に勝手口のところにレースカーテンをつけることを検討してはいますが、引っ越してから考えようと思います(^-^*)

しかしこうして見ると、ダイニングもキッチンも普通に明るいです。夏は暑そう…(´`:)この日は午後の訪問でしたが、やっぱり足場+カバーの影響で暗く見えたのかなー?


リビングもすっかり居室になりましたね(*´∀`*)

庭の方では浄化槽の工事が進んでいました。
子どもたち、ここの掃き出し窓にはりついてショベルカー見てました(笑)子どもって本当に働く車が好きですね(^-^)


そうそう、キッチンにはキッチンパネルもつきましたよ(*´∀`*)

ツルツルつやつやで、こっそりスリスリしてました(笑)


そろそろ木工事も終わりが見えてきました。早いものです…(つд`)このあとは内装工事になるので楽しみではあるんですけどね(*^^*)
木がどんどん見えなくなっていくと、お部屋になっていくのは嬉しいけど寂しいような、複雑な心境なのでした^^;


参加しています(^-^)
なんかその気持ちわかるわーと言う方がいらしたら、ぜひ応援のクリックを…。

玄関が暗い件について、みなさんドンマイクリックありがとうございました(T-T)
励まされたみたいで、玄関については開き直ることができました(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ


にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ

新築一戸建て
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。